いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家ではどうやってほぼ日のレイアウトを作っているのか?

 


ads by Google

さてさて。

今日は日曜日でございます。

のんびりしようと思っています。

 

 

ほぼ日レイアウトは毎週日曜日に

毎日毎日ブログを更新しているチーム我が家。

お互いにブログを書いている時には黙って作業している感じになるので

ほぼ日レイアウトは日曜日に一気に1週間作ってしまって

ウィークデイは少しでものんびりした時間を取ろう!ということで

毎週日曜日はこんな感じです。

使いそうなマステをガバっと出しては二人してちまちまと作っているわけです。

で、日が出ている間に一気に写真を撮ってしまうわけです。

一気に作ると、少なくとも1週間以内に

一人で何度も同じマステを使ったり、同じレイアウトにしたり、ということは

避けられるわけです。

僕と妻が同じマステを使う日があるのは、

こういう風に一部のマステしか出ていないからなのですが(笑)

それでもレイアウト自体はずいぶん違いがあるので面白いものです。

 ちなみに、僕は必ずカッターでマステを切っており、

妻はほぼハサミで切っています。

その辺りも良くみると違いがあったりするので、

ぜひご覧下さいね。

 

 

で、風ちゃんは

その間、風ちゃんはどこにいるかと申しますと・・・

わかるかな?

 

 

棚の上でしたー(笑)ぐーぐー寝ております。

風ちゃんはほぼ日レイアウトを作っている時は

お手伝いには来ないのです。

新しいものを買うと必ずチェックしにくるんですけどね。

スーパーに行って帰ってきたときでも

必ず「何買ってきたの?」と風ちゃんチェックが入ります。

 

 

ということで、みなさまも素敵な日曜日をお過ごし下さい。

なお、来週分のほぼ日レイアウトはもう完成済みでございます(笑)

 

まだまだほぼ日レイアウトがたまっているなぁ。

頑張って公開しますので、ぜひご覧下さいね。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg