読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

台風9号来た!&「趣味の文具箱 Vol.34」を購入!

 


ads by Google

さて、木曜日が終わったので、明日頑張れば週末です。

今日は台風が来ています。

沖縄では、バスが止まったら仕事が休みになるので

僕も仕事が前半のみで休みになりました。

 

とはいえ、低気圧のせいで偏頭痛の症状が出てしまって、

頭が痛いやら吐き気がするやら

血流が悪くなって末端が冷えるやら

それに伴って真夏なのに寒くなるやら

もう大変でした。

うひー。

明日も昼過ぎくらいまで雨風が強そうなので、

いっその事休みになって欲しいです(笑)

そうすれば3.5連休!

最近、毎週末は土曜日に出かけて、日曜日は家でのんびりしています。

来週は火曜日の午後から水曜日にかけて休みをとっているので

ちょっとのんびり出来そうです。

 

 

沖縄は5日遅れで本が入ってくる

さてさて、先週「趣味の文具箱」を購入してきました。

沖縄には5日遅れで本が入ってきます。

ジャンプは火曜日発売ですから、早いのですが。

 

6月27日発売で、7月2日に沖縄で入荷。

良くいくTSUTAYAで買ってきました!

 

 今回の表紙はアウロラ!マーレ・アドリアです。

水色がきれいですね~!

アドリア海と言えば「紅の豚」ですよね。かっこいい。

イタリアの万年筆、通称「イタ万」といえば、

我が家にはデルタのドルチェビータがありますが、

アウロラも美しいですね。

 

 

気になった万年筆

「いらっしゃ〜い」でおなじみの桂文枝師匠。

桂文枝師匠が使っている万年筆で、これに目が行っちゃいました。

M605!!!

実は僕はM605だと思ってヤフオクで入札したら、実はM405だった、

という経緯でM405を買ってしまったので、

M605はかなり憧れるわけです。

誰か僕にM600系の万年筆をください(笑)

 

 

「7人のペン好き」というコーナーで

何と、7人のペン好きというコーナーに、

当ブログとも相互リンクしている「げんきざっくざく」の

げんきさんが載っておられるではないですか!

genkiszk.com

さすがオレンジャー!M320をこんなに持っておられるとは!

他にもオレンジのペンがいっぱい!すごいなー。

他にも、ペンケースの使い方などが載ってました。

ペンケースを買おうと思っている僕にはたまらないですね。

 

そして、先日M600ボルドーを購入した万年筆部のMさんも

この趣味文を読んだらしく、

「ペンケース欲しい!」と言ってました。

Mさんの狙っているペンケースはつくしペンケース。

いつ見ても売り切れの大人気商品です。

僕はペンサンブルの5本差に決まりそうです。

 

 

他に気になった万年筆は

他にはなんといってもこのペンが気になっちゃいましたね。

マイスターシュテュック・レッドゴールド

90周年のレッドゴールドを見て「これは!!」と思ったのですが、

いやー定番化してくれるとは!!

沖縄のモンブランのお店(免税店ですが)にも入ってくれないかな(笑)

まぁ買うのは当分先になりそうですけどね。

 

 

ということで、今回もたっぷり楽しみました。

もっと熟読しようと思っています。ふふふ。

読む度に楽しみを見つける「スルメ」的な雑誌ですね。

いやー大満足でした。

 

妻に遊んでもらいたい風ちゃんは、

妻のブログ更新作業中にも関わらず、にゃんにゃんと鳴いています。

机の上に顔を出して、

にゃーん!!

 

もちろんこの後たっぷり遊んであげました(妻が)

 

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg