いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ほぼ日手帳カズンavec、ついに1冊目終了!厚さと重さを調べる。

 


ads by Google

さて、日付が変わってついに7月1日になりました。

ということで、ほぼ日手帳カズンavecの1冊目(1〜6月)が終了。

今日から2冊目に入ります。

 

厚さを比べてみた

ということで、妻のほぼ日と僕のほぼ日と未使用の2冊目で

それぞれ厚さを比べてみました。

左が僕、右が妻のほぼ日です。妻のほうが分厚いですね。

妻のほぼ日はつぶさずに測って3cm。

僕の方はつぶさずに測って、2.5cmです。5mmの差ってデカイですね。

上に未使用の2冊目をおいたところ。

この分厚さの違いはすごいですね。

 

さすがに6月に入って、左のページが分厚くて書きづらくなってました。

やはり下敷きは必須ですね。

 

 

重さも測ってみた

さらに、重さも測ってみました。

これは僕の未使用avecです。

見えますでしょうか?

インデックスやステッカーも貼って、241g。

 

こちらが半年使い切った僕の1冊目。

343g!

241g→343gということで

102gの増量になりました!

 

 

 

妻のほぼ日の重さはどうか

では妻の方はどうなっているでしょうか。

未使用の2冊めは、僕と同じ重さですね。

241g。

それでは使いきった1冊目の重さは?

じゃじゃーん!

368g!!!

 

241g→368gなので、

127gの増量!!

 

すごいですね。

 

 

分冊版のavecにしておいてよかったです(笑)

 

風ちゃんねこパンチ!!

 

ということで、明日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg