読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

セリアに行ってみた!マステを買ってみた!

マステ・シール

 


ads by Google

100均と言えば、

ダイソー」や「キャンドゥ」が有名ですが、

「セリア」もなかなかどうして文房具界隈では有名でございます。

ダイソーに先んじてマステを取り扱い始めたりとか、

368デイズノートなんていう、万年筆でも裏抜けないと評判の

1日1ページノートを100円で販売していたりとか。

 

ということで、ノート大好きチーム我が家、

1日1ページノートを探しにセリアまで行ってきました。

 

メイクマン本店に行ってみた

沖縄県内のセリアは「メイクマン」というホームセンターの中にあります。

メイクマンの本店(浦添市)ならセリアも結構大きいだろうということで

メイクマン本店に行ってきました。

 

・・・無い・・・

 

1日1ページノートがない・・・

 

ということで、泣く泣く別のものを買って帰って来ました。

目当ての物が無いというのは非常に悔しいですから、

敵討ちみたいなものです。

 

 

マステにした

で、何を買ったかというと、

まぁマステですね(笑)

小さくて、手軽に使えますから。

そしてもちろんねこです。

ねこが毛糸玉を追いかけているモチーフのマステ。

毛糸玉は赤と青があったのですが、

青にしてみました。

 

かわいらしいですね!

黒×青ということでかわいい中にも引き締まった印象があります。

うん、満足!

 

そして我が家のねこ様は

これまた生後3ヶ月頃の風ちゃんなのですが、

なんでしょうこの体勢・・・

マグカップとほぼ日の間に頭を突っ込んで、

「キャイ~ン」みたいな体勢になっております。

かわいい(笑)

 

 

ということで、明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

<

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg