いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

セリアに行ってみた!マステを買ってみた!

 


ads by Google

100均と言えば、

ダイソー」や「キャンドゥ」が有名ですが、

「セリア」もなかなかどうして文房具界隈では有名でございます。

ダイソーに先んじてマステを取り扱い始めたりとか、

368デイズノートなんていう、万年筆でも裏抜けないと評判の

1日1ページノートを100円で販売していたりとか。

 

ということで、ノート大好きチーム我が家、

1日1ページノートを探しにセリアまで行ってきました。

 

メイクマン本店に行ってみた

沖縄県内のセリアは「メイクマン」というホームセンターの中にあります。

メイクマンの本店(浦添市)ならセリアも結構大きいだろうということで

メイクマン本店に行ってきました。

 

・・・無い・・・

 

1日1ページノートがない・・・

 

ということで、泣く泣く別のものを買って帰って来ました。

目当ての物が無いというのは非常に悔しいですから、

敵討ちみたいなものです。

 

 

マステにした

で、何を買ったかというと、

まぁマステですね(笑)

小さくて、手軽に使えますから。

そしてもちろんねこです。

ねこが毛糸玉を追いかけているモチーフのマステ。

毛糸玉は赤と青があったのですが、

青にしてみました。

 

かわいらしいですね!

黒×青ということでかわいい中にも引き締まった印象があります。

うん、満足!

 

そして我が家のねこ様は

これまた生後3ヶ月頃の風ちゃんなのですが、

なんでしょうこの体勢・・・

マグカップとほぼ日の間に頭を突っ込んで、

「キャイ~ン」みたいな体勢になっております。

かわいい(笑)

 

 

ということで、明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

<

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg