いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

LAMYの限定インク「コッパーオレンジ」を万年筆に入れてみた。

 


ads by Google

ということで、先日入手いたしました

LAMYの2015年限定色インク「コッパーオレンジ」を

これまたオレンジ色の軸の美しい万年筆、

DELTAのドルチェビータ・ミディアムオリジナルに入れてみました!

 

 

やはりオレンジ

オレンジのインクはDIAMINEのパンプキンがあるのです。

今まではそれをドルチェビータに入れていたのですが、

とても明るくて元気な感じのインクなんですね。

コッパーオレンジはもうちょっと落ち着いた感じのオレンジなので

これまた使いやすいのではないかと。

 

吸入中。

吸入終了。

ニブがオレンジに染まっておりますね。

 

 

書いてみた

さっそく書いてみました。

うん、落ち着いていて使いやすそうです。

割と好きな色。

 

LIFEのノーブルノートに書いたのですが、

ノーブルノート、非常に良いノートなのですが

ちょっと書いた感じが硬いんですよね。

これは沖縄の湿度の問題なのかなぁとも思ったりします。

湿度が高いとコピー用紙とかも紙離れが悪くなって

コピー機がつまったりしますからね。

湿気のせいで重い感じになるのかなぁ。

 

ほぼ日の「トモエリバー」は問題ないんですけどね。

トモエリバー手帳用紙、欲しいなぁ。

もちろんインク補充中も我が家の風様は

邪魔 お手伝いに来てくれましたよ!

ボトルのにおいを確認した後は万年筆も確認。

ずいずいっと寄ってきてました(笑)

 

 

それでは明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg