いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

PILOTデスクペン(DP500)をゲット!!

 


ads by Google

また1週間が始まりました。

まぁそう暗い顔をしないでくださいな(笑)

素敵な1週間を過ごしましょう。

 

 

過去ブログのコメントから

以前、過去ブログでこんなコメントを頂いたのです。

「PILOTのデスクペンDP500が生産中止になっていることはご存知でしょうか?
日本メーカー唯一のデスク金ペンです!
Amazonで三千円代でまだ購入出来ると思います。
現在の金の価格などから考えると今後こんなペンはもう造られないのではないかと。
バランス、書き味とも素晴らしい品質の金ペンです。
他の国では絶対に無い物と思います!
もしお持ちでなければ一本は是非ともご所望あればと思いメールさせて頂きました。」

 

このコメントを見た妻が「Amazonで見てみよう」とのことで、

さっそく探してみることに!!

 

 

買ってみた!

 さっそく探して、買ってみることに!

沖縄は送料がどうしてもかかってしまうので困ります。

パイロット / PILOT / デスクペン DP500B /JAN 4902505097850

PILOT デスクペン DP500B
価格:4,518円(税込、送料別)

パイロット / PILOT / デスクペン DP500DR /JAN 4902505097881

PILOT デスクペン DP500DR
価格:4,518円(税込、送料別)

我が家が買ったのは黒い方でした。

 

 

開封

さっそく開封してみました。

長いですねー。

ニブは爪ニブと呼ばれるニブです。

コンバーターCON-50が使えるので、入れてみました。

これで我が家にあるPILOTのペンは全部コンバーター使用です。

入れるインクは、モンブラン

バーガンディレッドというインクです。いい感じの赤なんですよ。

ワインレッドですね。

バーガンディというのは「ブルゴーニュ」の英語名だそうです。

知らなかった!

しかもワインレッドとバーガンディは厳密には違う色みたいです。

ほほぅ。

書いてみましたー。

書きやすい!!

kakunoのようにさくさく書ける、ちょっと固めのニブなのですが、

やはり金ペンというだけあって、

当たりが柔らかい。というか優しい。

これはいいペンです。

なかなか絵になりますね(笑)

 

でもキャップがネジ式ではない上に

「パチン」とハマるタイプ(嵌合式)でもないので、

ドライアップしちゃわないかが心配です。

ガンガン使ってペン先が乾く暇も無いほどに

使い倒したいと思います。

 

良いペンをご紹介頂いてありがとうございます!

 やっぱりだらけてますね(笑)最近こんな感じです。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg