いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家のほぼ日0419〜0420

さてさて、順調に毎日過ぎていくわけです。

沖縄は今日台風の猛威を受けておりました。

あぁ怖い。

とかいいながら、朝にはいなくなっていたのですが(苦笑)

起きたら静かな青空が広がっていてびっくりしました(笑)

 

沖縄に引っ越してきて思ったことは、

「台風ってこんなに怖いの?」ということでしたねぇ。

湿度もとんでもないですし、風がびっくりするほど強い。

横浜にいた頃に台風の直撃を受けて網戸が勝手に動いたことがありましたが

もうそんなの鼻で笑えるくらいの強さなのですよ。びっくり。

 

 

妻のほぼ日

さて、このブログでは僕と妻のほぼ日手帳のレイアウトをご紹介しております。

中身を書き込んだものは文字ばっかりなのと、

非常にパーソナルなことや仕事のことなどが書いてありますので、

あくまでレイアウトのみでお楽しみいただければと思います。

 

それではまずは妻のほぼ日から!

左ページから右ページへと違うマステが連続しているようなレイアウト。

色もぜんぜん違うんですけどねぇ。

何か連続しているように見えますよね。

 

 

僕のほぼ日

さて、それでは今度は僕のほぼ日です。

えーと、先日購入したシャア・マステ(ガンダムです)を

思う存分に使ったレイアウトになっております。

 

うーん、はてなでのほぼ日初公開がこれかぁ(苦笑)

僕はガンダム世代(正しくは兄がばっちりガンダム世代)なので、

やっぱり僕ら世代前後はガンダムが好きなんですね。

ガンダムが放映されていた時は僕は2歳とかだったので、

実際に見たのは再放送なんですけど、

続編の「Zガンダム」はリアルタイムで見てました。

職場でもやはりガンダムトークは盛り上がります。

 

で、その中に出てくる主人公のライバルキャラ「シャア」がとにかく好きで。

そのマステがあったので、つい買ってしまったと。

詳しくは過去ログをご覧くださいませ。

 

ちなみに過去ログもブログランキングに入れてあるので、

気が向いたらバナークリックをお願いします(笑)

今50位前後をふらふらしてます。

 

LINEスタンプ発売開始!

 実は妻がLINEスタンプを作りまして!

5月12日の夜8時ごろから販売開始になりました。

「ゆかいな白ネコ」といいます。

store.line.me

こんな感じのスタンプです。

 

よろしければぜひどうぞ!

 

ちらっ

 

ということで、本日はこれにて。

この後台風が行く地域のみなさまはぜひお気をつけ下さいませ。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png