いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家の文房具事情・マステ編

 


ads by Google

さぁ、ゴールデンウィークも残るは明日の日曜日のみ!

ということで、「我が家の文房具事情」もひとまず最終回です。

 

 

台風接近中

それにしても、沖縄には台風が近づいておりまして。

そりゃぁもうバッチリ直撃コースです。

 

火曜日の午前中から午後の早い時間にかけてがピークかな?

火曜日は早番・早上がりなので、たぶん休みになるのではないかと。

危険ですからね。

たぶん内地の方が思っている以上に沖縄の台風は強烈です。

慣れちゃいましたけど。

 

 

今日はマステだよ

ということで「我が家の文房具事情」、

本日はマスキングテープです。

我が家では主にほぼ日手帳のレイアウトを作るのに使っているのですが、

最近では100均などでも素敵なデザインのものが手に入るので

ちょこちょこ増えちゃうんですよね。

どんどん使って行ってるのですが、それでも増えていく。

ほどほどにしようと思いつつ、この有り様です。

全部出してみました。

別角度から。

うーん、結構ありますね。

 

結構あるけど、本数は数えないことにします。

全部出してみて気がついたのですが、かなり減っているものが多い!

ということは、近々一気に無くなる気配濃厚です。

バランスよく使っているんだろうなぁ。

よしよし。

実はこれでも人にあげたり使い切ったりして、結構減らしたんですよ(笑)

 

ということで、本日はこれにて。

明日は日曜日ですね。素敵な休日を!

風ちゃんものんびりしています(笑)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png