いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

たくさんもらったマステを開封!その2:動物編(記事はまだ)

// ads by Google 妻の実家からたくさん頂いたマステをご紹介しております。 本日は第2弾、動物編です! どれもかわいい! ありがとうございます。

たくさんもらったマステを開封!その1:ディズニー編

// ads by Google 妻の実家からたくさん送っていただいたマステを少しずつご紹介! まずはディズニーキャラクター編です。 僕の大好きなあのキャラクターも!!

Caran d'Acheのカートリッジインク2種!

// ads by Google さてさて、お友達から持ち帰ってきていただいた荷物の中に、僕が注文したものも入ってました。 ありがとうございます!

マステを山のようにいただいた!

// ads by Google 妻の実家から文房具をたくさん頂いたのですが、その中にはマステが山のように入っていました! ありがとうございます!

はがせるグルーテープとぐでたまの修正テープをいただいた!

// ads by Google こちらでは修正テープは売られていますが、テープタイプののりは売られていません。 先日妻の実家から送っていただいたものの中に、テープのりが入っていました。 ありがとうございます! さらに僕の好きなぐでたまの修正テープまで!

ダイソーのさくらねこフレークシールがとにかくなごむ!

// ads by Google 妻の実家から送っていただいた文房具特集はまだまだ続きます。 本日はフレークシール第2弾! とてもすてきなさくらねこフレークシールです。

めでたい!和風フレークシール!

// ads by Google ここ数日まとめてお送りしていますが、妻の実家から送っていただいた文房具の中に素敵なフレークシールがありました。 しかもアルゼンチンでは貴重な和風のシール! ありがとうございます!

ねこのダイカットメッセージカードを3種類もいただいた!

// ads by Google 妻の実家から送ってもらった文房具の中に、猫大好きなチーム我が家にピッタリのメッセージカードが入っていました! めちゃくちゃかわいい!!

待望のインデックスシールをいただいた!

// ads by Google さてさて、アルゼンチンでは日本にあるようなインデックスシールがなくて困っていたのですが、何と妻の実家からの荷物の中にインデックスシールが!! お義母さんありがとうございます!

今週はほぼ日ですよ!妻のほぼ日0212〜0223・12日分!

// ads by Google ちょっと遅くなってしまいました、4月13日分の更新です。 妻のほぼ日大公開です!

妻のねこ日記・2月下旬を一挙公開!

// ads by Google さて、毎週木曜日はつまのねこ日記です!

いただきもののねこクリップをほぼ日の栞代わりにしたら娘に狙われる。

// ads by Google 以前お友達からいただいたかわいい猫クリップ。 記事にしていないことを思い出したので、感謝の気持ちを込めて記事にしてみます。

3月第3週の僕のジブン手帳。

// ads by Google 今年の最初あたりから試行錯誤しているジブン手帳ですが、今のところいい感じで書けてます。 うるさくなりすぎず、かと言ってめんどくさくない程度に。 継続は力なりですからねー。

いただきものの猫ウォールステッカーと猫シールがもったいなくて使えない件。

// ads by Google 以前おみやげでねこステッカーやねこシールをいただいたのですが、もったいなくて使えないまま現在に至ります。 そう言えば記事にもしていなかったということで、遅ればせながら感謝の気持ちを込めて記事にしたいと思います。

仕事場で大活躍だった「ネーエ」のファイルが帰ってきた!

// ads by Google アルゼンチンに来る前に僕が使っていた文房具を妻の実家に送っていたのですが、その中から何点か送っていただきました。 義母セレクトの文房具は僕にとって愛着があるものばかりでした! その中でも「戦友」と言ってもいいのがこのファイル…

オレッタ・カムズ・バック!僕のOLETTAが地球を半周した話。

// ads by Google A4の紙を3等分して持ち運べるファイル「OLETTA」。 沖縄にいるときに購入して使っていました。 すごく便利だったのですが、荷物の関係でアルゼンチンには持ってこられず。 妻の実家に送って使ってもらうことにしていたのです。 ですがこの…

妻のねこ日記はまだ2月・0208〜0217&万年筆とインク情報も満載!

// ads by Google 毎週のように「妻のねこ日記」を公開しているのですが、上げても上げても実際の日付には全く追いつきません。 おかしいなー。 ちなみに使った万年筆とインクの情報も毎回載せているので、色見本的に使っていただくのもよろしいかと思います…

今週はほぼ日ですよ!僕のほぼ日0212〜0223・10日分!

// ads by Google 今週は久しぶりにほぼ日を大公開しております。 今日は妻のほぼ日。 というかまだ2月中旬なんですが、貯まりに貯まっちゃってますね。

驚き!「プレピー」に使えるカートリッジインクを山のようにいただいた!

// ads by Google 妻の実家からプラチナ万年筆の「プレピー」を10本も送っていただいたのですが、何とカートリッジインクも山のようにいただきました。 ありがとうございます!

3月第2週の僕のジブン手帳。

// ads by Google 先週は新しく手元にやってきた文房具をたくさんご紹介しましたが、今週は通常営業。 今日は僕のジブン手帳です。

今週はほぼ日ですよ!僕のほぼ日0212〜0223・10日分!

// ads by Google 昨日までは手元にやってきた文房具をたくさんご紹介していましたが、今週はほぼ日公開週です。 どんどん貯まっていっちゃいますからね。 でも我が家にやってきた文房具はまだまだまだまだまだあるのです。 しばらく話題に困らないくらい!

驚き!世界で一番売れている万年筆「プレピー」を山のようにいただいた!

// ads by Google 妻の実家から文房具をたくさん送っていただいたのですが、その中に「世界で一番売れている」というプラチナ万年筆の「Preppy」がたくさん入ってました! ありがとうございます!

立てて使えるペンケース「DELDE(デルデ)」をいただいた!

// ads by Google 妻の実家からいろいろな文房具を本当にたくさんいただいたのですが、その中に素敵なペンケースが入っていました! 立てて使えるおしゃれでかわいいペンケース「DELDE」です!

妻の実家から素敵なねこのペンケースをいただいた!

// ads by Google 僕の実家だけでなく、妻の実家からも文房具を送っていただきました。 しかもめちゃくちゃたくさん! 僕が沖縄で使っていたものも送っていただいてしまいました。 いただいたものの中には、ねこ文具もたっぷり! まずはこちらをご紹介です。

父の筆記用具が入っていたペンシースの素性はこれかもしれない。

// ads by Google 母から送ってもらった父の筆記用具が入っていたペンシースの素性がわからなかったのですが、検索しまくったところ、もしかしたらこれかも?というのを発見しました。

父の筆記用具が入っていたペンシースの素性がわからない。

// ads by Google 母から、父の使っていた筆記用具を送ってもらったのですが、筆記用具を入れてくれたペンケース・・・というかペンシースの素性がいくら調べてもわかりません。 ご存じの方いらっしゃったらぜひ。

父が使っていた手帳用?シャーペンをもらった。

// ads by Google 母から送ってもらった父の文房具の中に、短めのシャーペンがありました。 これもちゃんと素性を調べましたよー!

商品名の消えてしまっている青い芯ホルダーの素性がわかった。

// ads by Google 父の使っていた文房具を母から送ってもらったのですが、その中でも特に古い芯ホルダーがありまして。 このペンの素性がようやくわかりました!

父の愛用しているCROSSのボールペンをもらった。

// ads by Google 母から送ってもらった父の文房具の中に、父が大好きだったブランド「CROSS」のボールペンが入っていました。 さっそくしらべて素性もわかりましたよ!

息子がほしいと思っていた芯ホルダーを父が買っていた。

// ads by Google 先日、母に頼んで父の使っていた文房具を送ってもらいました。 仕事で一時帰国したお友達に頼んで、持って帰ってきてもらったのです。 すると驚きの事実が発覚したのでした。